山梨県富士吉田市にある雑貨と家具のお店 LONGTEMPS|ロンタン http//www.longtemps.jp


R&D.M.Co-2016AW EXHIBITION レポ

気がつけば5月もあとわずか…早いですねぇ
 

先日伺ったR&D.M.Co-2016AWの展示会の様子をチラッと教えちゃいましょ〜
あまりにも感激したので…少しでも雰囲気をお伝えできたら嬉しいです。

今回いきなり飛び込んだ大きなフレームに、しむら夫妻が
イギリスで心くすぐられ発掘しただろうと思われる
選りすぐりの戦利品がモチーフになってるらしい…


 

階段を上がり全貌が目にバーンと飛び込む
おぉ!すごっ!!




徐々に焦点が合ってひとつひとつが視界に入ってくる…
ひゃぁーなんかかわいい、可愛くてヤバイ!
ヤバすぎるという第一印象。笑


 

その中でもひと際目を引いたのは、アンティークの
ガラスケースにモビールのようにぶる下がってる、
なんともいえない愛嬌たっぷりの兵隊さんと動物達。
もちろんオールドマンズテーラーの生地を使用したハンドメイド!

人や動物などをモチーフに手縫いによる布製オブジェを
製作し独特の世界観で見る人の心を惹きつけるアーチスト、
SUEO TAKHIROくんによる作品にしばし見惚れて
しまいました。わぁなんかエントランスの戦利品と
繋がって、ストーリーをビンビン感じます。
あぁそーいうことねぇ
あぁそれにしてもヤバイヤバイ…可愛すぎるぅ



 


この時点でまたまた目が泳いで視線が定まらない状況になってるんですが…笑


なにやらロンドンのマーケットみたいな帽子屋とブランケットを
積み重ねた一角は、まるで家族の一員 愛犬を足元に 初老の
おじさんがカウンター越しに佇んでそうな雰囲気を醸し出してます。
思わず How much?と声をかけてしまいそう (…これあくまでも私の妄想ですが 笑)
こーいう演出もホント抜け目ないわぁ、トクさん!(てか帽子も似合いすぎなんですけど)





もう何年も…いや十数年長いこと行けてないイギリスの風景を
蘇らせるブリティッシュ感満載の来季の展示会。
いやいつもそーだけど今回はまた特にイギリス!としむら氏
も頷いてました。

ちょっと懐かしいタータンチェックやらフラワープリント、
秋冬はやはりおじさんテイストのツイードや手触りの良い
カシミアシリーズも豊富に有りますよ。

それからデザイナーイチ押しの良質なダウンを使った
コートやジャケットなんかも初登場…

会を重ねれば重ねるほど不思議なぐらい見応えあり、
進化し続けるR&D.M.Co-EXHIBITION。

よくいう産みの苦しみなんか微塵も感じさせず、デザインを
絞り出してるというより、むしろデザインが溢れ出て考えを
カタチにしていくことが楽しくて仕方ないんじゃないかなぁと
勝手に思ってしまいました。
それぐらい自由でのびのびとした発想力、でも筋の通った
ブレないふたりならではの世界観をいつも表現して、
いつだって全力投球、手加減なしの真っ直ぐな想いが素直に
作品に反映され、ここまで人を惹きつけるのだと。
わたくし、心底ワクワクドキドキさせて頂きました。

月が変わって6月早々のロンタン受注会でも、ぜひそんな
思いを感じて頂けたらなぁと思います。

正直、いい大人をここまで魅了するブランドって
そーないなぁって思いますもん。
こんな機会を見逃すわけにはいきません。

どうぞ、来週からのR&D.M.Co-2016AW新作展示受注会をお楽しみに!


◆問い合わせ先

LONGTEMPS ロンタン
TEL 0555-22-0400 FAX 0555-22-0514
E-mail:info@longtemps.jp
担当;上條 / 渡辺

**********************************
ロンタンfacebookページあります!
いいね!でフォローよろしくお願いします
*********************************
 
| info | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
R&D.M.Co-2016AW 新作展示受注会のお知らせ
季節は巡り巡って、またまた嬉しいお知らせです。
今年も季節を先どり、ワクワク心躍るこの季節が
やってきました!
オールドマンズテーラーさんの2016秋冬新作展示
受注会
を全国に先駆け2日間限定で、オールドマン
ズテーラーを育む富士吉田、ロンタンにて開催いた
します。


【R&D.M.Co-2016 Autumn-Winter Collection】

日時 2016年6月2日(木)・3日(金)
時間 OPEN 10:30〜 CLOSE 21:00

場所 LONGTEMPS ロンタン1Fにて
   〒403-0004山梨県富士吉田市下吉田3-12-54
   TEL 0555-22-0400


※平日2日間会期の為、終了時間を両日21:00まで
延長して皆様のお越しをお待ちしています。
お仕事帰りなど、是非お気軽にお立ち寄り下さいね


iPhoneImage.png

素敵ってなんだろう?

心が躍るってどんなとき?

ってふと考えてみると…

やはり、オールドマンズテーラー しむら夫妻によって
創りだされた作品に出会ったときっ!と声を大にして、
自信たっぷりに言えるんではないかと思います。

↑今回の展示会DM、フエルトバッジにのついた招待状が
届いたときにも、来季のワクワク感を倍増させるような
発想とイメージを実現させるのが実にうまいなぁと思わ
ず感激してしまいました。

年齢を重ねることでうっかり見失ないそうになる自分自身
への高揚感をハッと目覚めさせ、しっかりと育んでくれる
そんなブランド、R&D.M.Co-。

ぜひ、存分に堪能して頂けたら幸いです。

実は今日これから私達も展示会に行って初お披露目の新作に
会いにいってきます。今年の秋冬が待ち遠しくなるような、
期待を遥かに越えるラインナップに違いないといつになく
ワクワク感が止まりません。

どうぞR&D.M.Co-2016AW COLLECTIONをご期待くださいね。




◆問い合わせ先

LONGTEMPS ロンタン
TEL 0555-22-0400 FAX 0555-22-0514
E-mail:info@longtemps.jp
担当;上條 / 渡辺

**********************************
ロンタンfacebookページあります!
いいね!でフォローよろしくお願いします
**********************************

 
| info | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山角パン 行商のお知らせ
今月は山角さんの行商はないのですか?
と沢山のお客さんにオファーされ根強い人気で無性に食べたくなる山角のパン。

急遽ではありますが、今月も期待に応えて行商にやって来てくれることになりました!やったぁー!!

◆日時 5月27日(金)13時〜 売切れ次第終了

お気軽にお立ち寄り下さいね。


 
| info | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今月の陽だまりイベントのご案内
早くもGW最終日、今年はお天気にも恵まれましたね。新緑から深緑へと木々の葉っぱもぐんぐん育って清々しい季節になりました!

みき先生の陽だまりイベントのご案内です。5月は内容を変えて2回行いますよ〜。

◆5月15日(日) 13:00〜18:00
毎月恒例の体質・体調に合わせたブレンドハーブティーをご希望に応じてお作りします。美味しいハーブティーの試飲もできます。

◆5月29日(日) 13:00〜18:00
梅雨の季節に先駆けて、リフレッシュ出来る自分の肌質や好みに合わせ『精油』を使ったオリジナル化粧水を作りましょう!

どちらのイベントもご予約の必要はございません。13〜18時の都合の良い時間にお気軽にお立ち寄り下さいね。

※一部ロンタンで配布していたフライヤーに日付の間違いがございました。5月15日・29日開催となりますのでお間違えのないようご確認下さいませ。



◆問い合わせ先

LONGTEMPS ロンタン
TEL 0555-22-0400 FAX 0555-22-0514
E-mail:info@longtemps.jp
担当;上條 / 渡辺

**********************************
ロンタンfacebookページあります!
いいね!でフォローよろしくお願いします
**********************************
| info | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
R&D.M.Co-エンブロイダリーシリーズ
春夏の展示会のときに、パッと目に入ってハッとした!
規則的なペイズリー柄の刺繍が、生地と同色の糸でエンボスに
浮かび上がった上品なジャケット、ワンピース、スカートのご紹介です。

控えめさのなかに華やかさを持ち伏せ、一見フォーマル
向きな雰囲気ではありますが、履き込んだジーンズなどと
コーディネイトしてあえて着くずせば、着回しの幅も一層
広がり楽しめそうです。
裏地はシルクなので見た目も上品で、スルリとすべりの良い
着心地です。

OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co-]
【エンブロイダリージャケット】

col.   Off White, Black
qua.  cotton 100% 裏地 silk 100%
price ¥38000(+TAX)
size   着丈46cm 身幅53cm 肩幅51cm 袖丈41cm
        





↓上品なアイボリーのコットン生地に同色の刺繍が
浮かび上がり、心奪われます。










OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co-]
【エンブロイダリーバックボタンドレス】

col.  Black, Off White ※近日入荷予定
qua. cotton 100% 裏地 silk 100%
price ¥39000(+TAX)
size  着丈90cm 身幅51cm 肩幅43cm 袖ぐり45cm





背中のバッグボタンがポイント、ストンとしたシルエット、
シンプルなデザインのノースリーブワンピース。









ボックスプリーツがウエスト回りをすっきりと見せ
裾に向かって自然にに広がるシルエットは膝下をきれいに
見せてくれます。
ジャケットとセットアップすればいざというときの
フォーマル着に活躍しそうですし、単色なので手持ちの
アイテムとの相性も良さそうですね。

OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co-]
【エンブロイダリースカート】

col.  Black, Off White ←入荷済です!
qua. cotton 100% 
price ¥34000(+TAX)
size  S:着丈61cm ウエスト幅37cm








後ろセンターに20cm程のファスナーの開閉で着脱できます。


※バックボタンドレス&スカートのオフホワイト色は
近日入荷予定です。紹介が追い付いてないのですが…
度詰め天竺ボートネックシャツ(ナチュラル/白/紺)
ピグメントダイシリーズ、ガーメントダイゴムパンツ
パラシュートクロス2タックゴムパンツ、ポロニット
13oz デニムパンツ(S/M/L)、ヘリンボーンゴムパンツ
なども入荷済みです。

GW後半も休まず通常営業しています。
どうぞお立ち寄り下さいね。


◆問い合わせ先

LONGTEMPS ロンタン
TEL 0555-22-0400 FAX 0555-22-0514
E-mail:info@longtemps.jp
担当;上條 / 渡辺

**********************************
ロンタンfacebookページあります!
いいね!でフォローよろしくお願いします
**********************************
 
| New Arrival | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『HAPTIC HOUSE おすそわけ展』出張ロンタンのお知らせ
【HAPTIC HOUSE おすそわけ展】
POP-UP STORE LONGTEMPS

日時 4/23土・24日・25月
時間 am11:00-pm17:00
場所 HAPTIC HOUSE 静岡県御殿場市市川島田1706-6 TEL 0550-70-6660

イベントのご案内です。今週末から来週月曜日まで、御殿場HAPTIC HOUSEさんにてロンタンが初出張いたします。
当日は富士吉田の誇りでもあり、リクエストも多いALDINアルディンのリネンアイテムを中心にロンタンの自慢の雑貨を添えながらの販売予定です。ALDINは普段お店に並んでない品から私達にとっても懐かしく思える初期アイテム、今や廃番となってしまった貴重なレアモノなど様々なリネンアイテムを盛り盛り持参しますよ。
またイベント開催中はhaptic Cafeもオープンし、奥様自慢の手作りケーキもご用意して皆様のお越しをお待ちしております。どうぞこの機会をお見逃しなくふらりとお出かけ下さいね!

また会期中、ロンタンも通常営業しておりますのでこちらもどうぞよろしくお願いします。



◆問い合わせ先

■HAPTIC HOUSE ハプティックハウス
〒412-0045 
静岡県御殿場市川島田1706-6 
TEL 0550-70-6660 
FAX 0550-70-6650 
E-mail info@haptichouse.com 
URL http://www.haptichouse.com/
代表:長尾 隆行


■LONGTEMPS ロンタン
TEL 0555-22-0400 FAX 0555-22-0514
E-mail:info@longtemps.jp
担当;上條 / 渡辺

**********************************
ロンタンfacebookページあります!
いいね!でフォローよろしくお願いします
**********************************



 
| info | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
R&D.M.Co-Tシャツなどリラックスウェアの紹介
連日の熊本を中心として大きな地震には、改めて自然災害の
脅威と、明日は我が身という危機感と、一日も早い復旧への
願い、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上の被害が広まりませんようにと願うばかり
です。今の自分にはささやかな寄付金ぐらいしかできませんが
そんなひとつひとつの小さな思いがつながって大きな力に
なることを信じています。遠く離れた町に暮らす私たちは
いつも通りの日常に感謝して、日々を大切に過ごしていきたいです。


つい先日までウールを手放せなかったのですが…
ここ数日ちらほらとTシャツ姿の人も見かけるように
なりましたね。これからの薄着な季節に欠かせない
今季のR&D.M.Co-TシャツはBRUNCHとFOODIE GOODIES
というロゴがさりげなく映える、続・食シリーズです。
メンズサイズもありますので、男性はもちろん女性の方でも
ゆったりと着用したい方におすすめです。

【Heather Gray x Navy】

コットン100%が気持ちいい爽やかなTシャツ

OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co-]
【BRUNCH Tシャツ】

col.   白x赤, 白 x 黒, ヘザーグレー x 紺
qua.  cotton 100%
price ¥9500(+TAX)
size   L:着丈61cm 身幅44cm 肩幅37cm 袖丈18cm


【Men's BRUNCH Tシャツ】
sold out
col.   白x赤, 白 x 黒, ヘザーグレー x 紺
qua.  cotton 100%
price ¥9500(+TAX)  
size   着丈65cm 身幅46cm 肩幅40cm 袖丈19cm


こちらはリネンが20%含まれているので、コットン100%
素材と比べると生地の感触がサラッとしていて、ややハリがある感じです。



OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co-]
【FOODIE GOOSIES Tシャツ】

col.   白x赤, 白 x 紺, 紺 x 白
qua.  cotton 80% linen 20%
price ¥9900(+TAX)
size   L:着丈61cm 身幅44cm 肩幅37cm 袖丈18cm


【Men's FOODIE GOOSIES Tシャツ】

col.    白x赤, 白 x 紺, 紺 x 白
qua.  cotton 80% linen 20%
price ¥9900(+TAX)
size   着丈65cm 身幅46cm 肩幅40cm 袖丈19cm



しなやかさと適度なハリを持ち合わせ、軽い履き心地と
締め付け感のない程よいゆとりを持たせた楽ちんゴムパンツが入荷です。

インディゴでもなくシャンブレーでもないバイオフィニッシュ
という特殊な加工が施されたきれいなブルーがこれからの季節
に爽やかに涼しげな印象です。

OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co-]
【バイオフィニッシュ2タックゴムパンツ】

qua.  cotton100%
col.   Blue
price ¥26000(+TAX)
size   S:総丈90cm W幅35cm ヒップ110cm 
   ワタリ幅32cm 股上42cm 股下52cm


こちらも同デザインの生地違い、ブラック&ベージュ色です。
カジュアルにもきちんとした感じにも。
コーディネイト次第で雰囲気を変えられそうです。

【Black】


OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co-]
【2タックゴムパンツ】

qua.  cotton100%
col.   Black, Beige
price ¥29000(+TAX)
size   S:総丈90cm W幅35cm ヒップ110cm 
   ワタリ幅32cm 股上42cm 股下52cm



吊裏毛という、ふっくらと柔らかく厚みがあるのに軽くて
あたたかい着心地のトレーナー型のワンピースです。
裏毛のわりに表面の生地感は、タフでしっかりしたテンション
なので型崩れしにくいのも特徴です。



OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co-]
【スヴィン 吊裏毛 ワンピース】

col.   Navy, Ivory
qua.  cotton 100%
price ¥28000(+TAX)
size   着丈98cm 身幅51cm 肩幅49cm 袖丈40cm 裄丈67cm

立ち上がりのあるボトルネックのような首元も
カジュアルになり過ぎず、首回りをすっきりと
見せてくれます。


※毎シーズン人気のガーゼボーダーシリーズも先週末に
入荷しています。既に欠けてしまった色や型もありますが
店頭ではネイビー(濃紺)を中心に型違いで並んでいます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。


◆問い合わせ先

LONGTEMPS ロンタン
TEL 0555-22-0400 FAX 0555-22-0514
E-mail:info@longtemps.jp
担当;上條 / 渡辺

**********************************
ロンタンfacebookページあります!
いいね!でフォローよろしくお願いします
**********************************

 
| New Arrival | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
R&D.M.Co-カシミヤ混ニットなど
ご無沙汰の新入荷のご案内です。

コットンカシミヤのニットワンピースは柔らかな着心地と
裾に向かってややAラインに広がるシルエットが体のラインを
強調せず、何気ないけれどシンプルで着回しにも便利な
ワンピースが入荷しました。




【Black】



OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co-]
【コットンカシミヤニットワンピース】

col.   Black, Heather Gray
qua.  cotton 85% cashmere 15%
price ¥42000(+TAX)
size   着丈88cm 身幅49cm 肩幅35cm 裾幅72cm
   (サイズはすべて平置きでの採寸になります)



【Heather Gray】





両サイドポケットもあります。




↑と同素材のゆったりとした着心地のロングカーディガンです。
お天気や気温がいまいち安定しない今の季節にもぴったりな
羽織ものです。さらりとした感触なのでシーズンレスに活躍
しそうです。

OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co-]
【コットンカシミヤロングカーディガン】
sold out
col.   Heather Gray
qua.  cotton 85% cashmere 15%
price ¥42000(+TAX)
size   着丈90cm 身幅56cm 肩幅58cm 袖丈39cm 裄丈72cm












カシミヤ100%の薄手のカーディガンは、これからの季節の
ワンピースやノースリーブシャツなどに、コンパクトに
バランス良く重ねられる、あると重宝なカーディガンです。
なんといってもカシミヤの薄手の素材感が肌にやさしく上品な
佇まいです。首元のボタンで合わせるタイプなので、きっちり
着るいうよりはサッと羽織る感じがまた素敵な大人な一枚です。

【Heather Gray:S】


OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co-]
【カシミヤジャケットカーディガン】

col.   Navy, Heather Gray
qua.  cashmere 100%
price ¥48800(+TAX)
size   S:着丈52cm 肩幅37cm 袖丈51cm
        M:着丈54cm 肩幅38cm 袖丈53cm



【Navy:M】


【Heather Gray:M】





↓こちらは少しお買得になりました!

OLDMAN'S TAILOR [R&D.M.Co]
【ギンガムガーゼWタックドレス】
sold out
col.   Black        
qua.  linen 100% 
price  ¥52000(+TAX)

size   M:着丈118cm 身幅44cm 肩幅36cm
            胴丈35cm  スカート丈83cm 


【Black】

シャリ感のあるリネンガーゼ生地がすべて
2枚重ねになっているのでほとんど透けも
気にならない丁寧で安心な仕上げです。





両サイドポケット付き。



久々のご案内となってしまいましたが…まだまだ紹介しきれず
ごめんなさいです。
定番チノパンツ、定番ホワイトリネンシャツ、ガウチョパンツ
パラシュートクロスゴムパンツ、2タックゴムパンツなどの
パンツ類や、Tシャツ(2種)、エンボロイダリージャケット&
ゴムパンツなど春のラインナップ沢山入荷しております。
なるべく画像アップしていきますね!


◆問い合わせ先

LONGTEMPS ロンタン
TEL 0555-22-0400 FAX 0555-22-0514
E-mail:info@longtemps.jp
担当;上條 / 渡辺

**********************************
ロンタンfacebookページあります!
いいね!でフォローよろしくお願いします
**********************************
 
| New Arrival | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
陽だまりハーブイベントのお知らせ
週明けの月曜日、富士山麓にもようやく桜前線が舞い降りてきましたさくら長い長い冬のトンネルを通り抜け、ようやく春を実感できます。

今週15日金曜日は、北杜市から山角パンの販売13時〜

◆そして17日 日曜日は、毎月恒例のみき先生 陽だまりカフェが13時〜openします。

今週末あたりは桜もそこかしこで咲き誇っているはず。今年の春を見逃しませんよう、お花見がてらぜひお気軽にお立ち寄り下さいね。

それから近頃、新入荷の紹介がなかなか出来てないのですが…
先週あたりからR&D.M.Co-の春物やRuの新作靴などがドーンと入荷しました!
近日中にUPできるよう、がんばりまっす。



◆問い合わせ先

LONGTEMPS ロンタン
TEL 0555-22-0400 FAX 0555-22-0514
E-mail:info@longtemps.jp
担当;上條 / 渡辺

**********************************
ロンタンfacebookページあります!
いいね!でフォローよろしくお願いします
**********************************
 
 
| info | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山角パン 行商のお知らせ
新生活、新学期がスタートしましたね。どことなくぎこちなさが初々しく感じられるこの季節、目まぐるしさや不慣れな生活ペースに今週はお疲れの1週間だったりもしそうですよね。

そんなときは、ゆったりの休養と美味しいものを食べることが疲労回復、明日へのエネルギー!ってことで(ちょっと強引??)

来週15日(金)13時〜山角パンが今月も行商にやって来まーす!なんだかわからないけど、山角の素朴なパン達には、見た目からもビンビン伝わってくる元気が底から湧いてくるようなエネルギーをひしひしと感じております。笑
どうぞお楽しみにお立寄り下さいね。
なお、今回は露月わらび餅の販売はございませんのでご了承下さいね。


 
| info | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/45PAGES | >>